舌と口周りの筋トレ👅

      2019/10/09

こんにちは😊

歯科衛生士、金丸です🌸

 

暖かくなりましたね💓

それだけで何故か幸せな気分です〜🤩

 

第2回目の口腔筋機能療法セミナー行いました!

1回目から約2か月、舌と口周りの筋トレを進めていた私達…

さてさてどうだったのでしょうか?😜
C9CBF98E-253E-48C4-A2CB-4AFFB70ACF57

 

MFT口腔筋機能療法は「口と舌のトレーニング」を行うことで口に及ぶ「筋圧のバランス」を整えていくこと。

 

今回は食べ物も使って、普段無意識な嚥下運動をトレーニング。

意識すると、なかなか難しい💦

今回も3日間は筋肉痛続きました…

それだけ使ってないのよー!

 
26A13F2F-CCB2-4F1C-9664-1A39EDC9F8ED

正しく舌を動かし飲み込む事が出来て口元がスッキリしてきます❣️

 

イケメンと美人は口元がスッキリしてるんですよー😍

*身体のバランスも整い姿勢もキレイ!

*鼻呼吸をする事で免疫アップ!風邪予防にも繋がります!

*矯正治療では後戻り防止の為にとっても大切。

ね。いい事尽くし!

まだまだ他にもたくさんあるんですけどそれはまた😚✨

それなのに、実際トレーニングが必要な方はたくさんいらっしゃるんです。

降矢歯科では現在、矯正中や口腔周囲筋の弱い子(歯列不正につながってしまう為)にトレーニングを行っています。

毎回楽しそうにベロ体操してくれています👍🏻

 

お子様だけでなく、大人の方でも口腔乾燥や口呼吸を改善し、歯周病予防にもつながっていきます。

 

舌と口周りの筋トレは素晴らしいですね😁

では、また…🌸🌸🌸

 



甲府市下飯田の歯医者 降矢歯科クリニック 歯科・矯正:https://www.shika-furuya.com/

電話:055-236-1818
住所:〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-2-14
最寄り駅:中央本線:甲府駅 南口より バス13分
甲府城西高校 停留所 徒歩2分
長松寺町 停留所 徒歩3分


TOP