もうすぐ「歯のお口の健康週間」

      2019/10/09

こんにちは😃

歯科衛生士の金丸です🙋🏻‍♀️

もうすぐ「歯のお口の健康週間」ですね☝🏻

 

健口は全身の健康に繋がっています。

美味しいご飯を楽しく、味わい、いただく。

そのためにも口腔ケアが欠かせません!

そして、お口を綺麗に保つ為の道具の管理も大切😊

みなさんはどのように保管管理していますか?

 

我が家のスタイルは…FBF48F43-4C8F-43A8-8096-6B7FC074B7CE

少し前の画像なので、揃えている物が変わっていたりしますが、

いったい何人家族なんだよ?と突っ込まれそうです(笑)

・4人家族、1人平均3本、それぞれのアイテムを雑菌が増えにくいように風通しの良い所で保管したい!

・歯磨剤も用途に合わせて使いたい!

・歯間ブラシ、フロス、すぐ取れる位置!

の結果このスタイルに🤣

歯ブラシは古くなったなと思ったら私が処分。自分のが無くなったな?と思ったら出してもらうんです。

歯ブラシも歯磨剤も使い分けおススメです⭐️

またケアグッズのお話もお伝えできたらと思っています😊

 

わからないことがあれば、降矢スタッフへ🤗



甲府市下飯田の歯医者 降矢歯科クリニック 歯科・矯正:https://www.shika-furuya.com/

電話:055-236-1818
住所:〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-2-14
最寄り駅:中央本線:甲府駅 南口より バス13分
甲府城西高校 停留所 徒歩2分
長松寺町 停留所 徒歩3分


TOP