3月ですね😊

      2019/10/09

こんにちは🌸受付のwです。

3月に入り春の訪れを感じられる日も徐々に増えて来ましたね。でもまだ寒い日も続きますので皆様、体調お気をつけ下さい🙇‍♀️

そして、3月といえば卒業ですね。うちの下の娘ももうすぐ幼稚園を卒園します。幼稚園生活を振り返り娘の成長を嬉しく思う反面、やはり寂しい気持ちになってしまう今日この頃です…

さて話しは変わりまして2人の娘の矯正の続きを話したいと思います。妹は相変わらずムーシールド継続中!

お姉ちゃんは下の歯の矯正に続き上の歯の矯正も始まりました。上も下も装置は同じで1週間に一度ネジを回して装置を広げて行きます。

下の矯正はしばらくは順調でしたが、だんだん装置を広げていくと歯を動かしていく痛みや装置が歯肉に当たる痛みも出てきて苦戦し、上も同じ様な事が起き始めましたが美紀先生に調整して頂きながら頑張って装着しています😤

image

10月の終わりから矯正を始め数ヶ月、辛い時もありますが歯並びも大分変わり、見た目にも分かる様になり食べ物を嚙み切りやすくなったり、歯磨きも磨きやすくなったり、本人はとても喜んでいます。

これからも親子で頑張って行きたいと思います😊

*下の写真、開始時と現在です。
8DC090CD-55F5-46CB-8379-549979E41A0B

AE98B31D-89BC-478A-B916-4A14DE162AF9



甲府市下飯田の歯医者 降矢歯科クリニック 歯科・矯正:https://www.shika-furuya.com/

電話:055-236-1818
住所:〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-2-14
最寄り駅:中央本線:甲府駅 南口より バス13分
甲府城西高校 停留所 徒歩2分
長松寺町 停留所 徒歩3分


TOP